遠方からの慢性の肩こり・腰痛にお悩みのお客様が多数ご来院されております。

お忙しい仕事や受験勉強、農作業、子育て、スポーツにお励みの様々な症状にお悩みの皆様を愛気整体院はお待ちしております。

慢性の肩こりや腰痛の方に多い食生活とは?

慢性の肩こりや腰痛の方が、よく来店される愛気(あいき)整体院です。

当店では、お客様にあわせて施術をおこないます。

また、施術以外にもお客様が早く慢性の肩こりや腰痛のある生活から解放されるよう、

アドバイスさせていただいております。

その中で食生活について書いてみます。

慢性の肩こりや腰痛に悩まされていらっしゃる方止めたほうが良い習慣があります。

それは、お酒やコーヒー、糖分の取り過ぎです。

お酒の飲みすぎも慢性の肩こりや腰痛を引き起こしやすい

それぞれ適度に取れば、痛みがでなくなるのですが、飲みすぎたり、食べすぎたりすると、

逆に痛みを増加させる要因になります。

アルコールの取り過ぎとカフェインの取り過ぎにより、神経が過敏になります。

やはり腹8分目が良いと思います。

また、摂取すると悪いものとしては、タバコがあります。

タバコは慢性の肩こりや腰痛をひきおこしやすい

タバコの成分が血管を細くして痛みを増強させてしまいます。

皆さんこれらの事に注意してみたらいかがでしょうか。

慢性の肩こりや腰痛からからだを守りやすくなるはずです。

元気なまんまで過ごしましょう。

お電話はこちらから
0556-22-0564