遠方からの慢性の肩こり・腰痛にお悩みのお客様が多数ご来院されております。

お忙しい仕事や受験勉強、農作業、子育て、スポーツにお励みの様々な症状にお悩みの皆様を愛気整体院はお待ちしております。

気になる腰痛、気になるから腰痛?

何年も腰痛で苦しんでいます。

・仕事が立て込んできたら腰痛になりました。もう3年になります。

・右の腰がこの前痛かったんですが、今は左の腰が痛いです。

そんなお客様が愛気整体院には、よくお見えになります。

腰が痛い女性

このような慢性の腰痛には、ストレスから来るものもあります。

長い腰痛になると気分も落ち込んできます。

そうなると腰痛のことばかり考えるようになる悪循環が始まります。

腰の痛みはそもそも神経を通し脳で感じて、「痛い」と思います。

なので脳が疲れてくると腰痛も慢性化してくるのです。

東洋医学では、「肝火」というストレスでイライラした状態を表すことば

もあります。これがひどくなると「肝火上炎」となり痛みのひどい状態に

なります。

この場合愛気整体院では、腰以外の場所からもアプローチして、

気の流れを調整いたします。

お客様を楽しく生活ができるようサポートいたします。

腰痛?ピンときたらお電話を!

0556-22-0564  まで。

下のコメントは、長年腰痛でお悩みのお客様からのコメントです。

このお客様の場合、強い施術は受け付けない方なので、

ソフトなエネルギー療法操体法を用いて施術を行いました。

慢性腰痛のお客様の場合よく行います。

腰痛についてはこちら ☟☟☟☟

腰痛
腰痛について 腰痛には、急に痛みが出るものと、長い期間に及び痛みが出るものがあります。 急に痛みが腰に出る病気について 下に書いたものが該当する病名です。 椎間板ヘルニア 脊椎腫瘍 骨粗しょう症(圧迫骨折) ぎっくり腰 感染性脊椎炎 上記...

慢性痛についてはこちら☟☟☟☟

慢性痛
慢性痛について ■どうしても昔から肩こりあって困る。 ■どうしても腰痛があって気になる。 ■いつも首のヘルニアが気になる。 そんな慢性痛の皆さんがいらっしゃると思います。 実は、慢性痛にはそれなりに原因があるのです。 いつまでたっても取れ...

ピンときたらお電話を!

0556-22-0564  まで。

アクセスは、こちらをクリック☟☟☟☟

アクセス
住所 山梨県中巨摩郡富士川町青柳町681 電話 055-622-0564 営業時間 午前9時~午後10時 (不定休) 不定休ですので確認のお電話をください。ほとんど休んでいませんが、施術研...

皆様のお出でをお待ちしております。

お電話はこちらから
0556-22-0564