遠方からの慢性の肩こり・腰痛にお悩みのお客様が多数ご来院されております。

お忙しい仕事や受験勉強、農作業、子育て、スポーツにお励みの様々な症状にお悩みの皆様を愛気整体院はお待ちしております。

寒さによる肩こり首こり背中のこりに愛気(あいき)整体院

いよいよ冬本番になってきました。寒さもいっそう増してきました。

背中も丸め、暖かさを保とうとするため、姿勢も悪くなります。

この状態でパソコンやスマホの画面をみると更に前かがみになります。

同じ姿勢をとることにより、血行も悪くなります。

筋肉も固くなり、首、肩、背中の動きも悪くなって痛みも出やすくなります。

首こり肩こり背中のこりでつらい方の画像

 

この首肩背中に関係する筋肉として挙げられるのが僧帽筋という筋肉です。

僧帽筋は、上部の肩甲骨や鎖骨を動かす働きのもの、中部の肩甲骨を内側に引く働きのもの、

下部のものは、肩甲骨を下に引き肩甲骨を回転させる働きがあります。

この僧帽筋にこりができると、血流が悪くなり慢性の肩こりや首こり背中のこりの原因になります。

 

肩こり首こり、背中のこりでお悩みの皆さんを愛気(あいき)整体院は、お待ちしています。

 

愛気(あいき)整体院 (☎0556-22-0564)でからだの歪みを正し、首こり肩こり背中のコリを気にしない生活に戻りましょう。

 

 

 

お電話はこちらから
0556-22-0564