遠方からの慢性の肩こり・腰痛にお悩みのお客様が多数ご来院されております。

お忙しい仕事や受験勉強、農作業、子育て、スポーツにお励みの様々な症状にお悩みの皆様を愛気整体院はお待ちしております。

五十肩四十肩のお客様からのコメント

五十肩四十肩からのお客様からのコメントをいただきました。

雪かきやタイヤ交換により四十肩と首こりの症状が発生したようです。

週末に登山して、撮影もされるということでそれに合わせて整体をさせていただきました。

お客様もご機嫌でコメントをいただきました。

そもそも四十肩五十肩とはどういったものか。

四十肩五十肩で苦しむ男性

五十肩四十肩は、関節包が縮み、滑液包が炎症を起こしたり、

肩の周りの筋肉や腱が炎症を起こす病気です。

五十肩四十肩の原因

日常生活をする中でこの五十肩四十肩になると大変不便です。

いろいろなところで制限を受けます。

腕を上げると痛みが肩に出る

腕を上げようとすると、肩関節に痛みが走ります。

腕を腰に回すと肩関節が痛む

腕を後ろに回そうとすると、肩が痛む(結滞障害)が起きる。

腕を上げる範囲、60度から120度の間で痛みが出る

腕を上げると60度から120度の間で、痛みが出やすくなります。

日常の動作でも気になって生活が楽しくなくなります。

五十肩四十肩の症状をお持ちの方でお困りの方は、愛気(あいき)整体院

(☎0556-22-0564)にお出で下さい。

お電話はこちらから
0556-22-0564