山梨、富士川町の愛気(あいき)整体院です。
土日も営業してます。
今年は、暖かい秋でしたね。
月曜からは、寒気が流れ、気温が下がりそうです。
その冷たい空気で首冷やすと、肩こり、偏頭痛の原因になります。

そこで皆さんのためにセルフケアのツボを教えちゃいます。
風池と言うツボです。

この風池と言うツボは、後頭部の下のくぼんだ所にあります。
押さえると、熱を下げ、すうっとした気分になります。
目も明るく見やすくなりますよ。
また、その下の両肩甲骨の間には、風門と言うツボがあります。
風門は、首の下の胸椎(背中の骨)の2番3番の間から1寸5分(5.7cm)離れた所にあります。

呼吸器の病気(風邪や肺炎など)や肩こりや背中のこりにききめがあります。
皆さん、試してみて下さいね。
慢性痛の方は、こちら☟

山梨で慢性痛から解放されて生活しやすく
愛気整体院が選ばれる5つの理由
1️⃣ 丁寧なヒアリングで不安を解消
どこがつらいのか、どんな時に痛むのかをしっかり伺います。
「話を聞いてもらえた」と安心される方が多いです。
2️⃣ 慢性痛の原因を全身からチェック
痛い場所だけでな...
肩こりの方は、こちら☟

山梨で慢性肩こりから解放されて生活しよう
山梨の愛気整体院では、慢性の肩こりの違和感から逃れる施術を行っています。仕事や趣味が出来ない、夜間痛で眠れないなどのお悩みを丁寧にサポートします。
腰痛の方は、こちら☟

山梨で慢性腰痛の違和感から解放
山梨の愛気整体院では、慢性腰痛の違和感から逃れる施術を行っています。腰痛で仕事や趣味、生活が出来ないなどのお悩みを丁寧にサポートします。
こちらは、愛気整体院のインスタになります。
https://www.instagram.com/p/CpT6xADp9W3/?utm_source=ig_web_copy_link
LINE公式アカウントあります。登録よろしくお願いいたします。
