遠方からの慢性の肩こり・腰痛にお悩みのお客様が多数ご来院されております。

お忙しい仕事や受験勉強、農作業、子育て、スポーツにお励みの様々な症状にお悩みの皆様を愛気整体院はお待ちしております。

草刈りやゴルフなどによる腰痛

暑い夏がまだ続いています。それだけでも疲れるのに、

たまに雨が降るとすぐに草が伸びてしまいます。

そうです、草刈りの時期がやって来ました。

草刈りは、左右に腰を捻じる運動の繰り返し

この草刈りの作業、草刈り機を使うと左右に腰を捻りながら草を刈っていくので、

長時間続けると腰の骨(腰椎)や骨盤を痛めやすくなります。

腰の骨や骨盤が左右どちらかに捻じれて、腰痛やしびれの原因になります。

腰の骨や骨盤が左右どちらかに捻じれて、腰痛やしびれの原因に。

これは、捻じれタイプの腰痛になります。

回転運動と言えばゴルフも同じで、スイングして腰を捻じる運動の繰り返しです。

ゴルフも同じ左右の回転運動の繰り返し。腰痛に注意を。

やはり捻じりタイプの腰痛の方が多くみられます。

腰に異変が感じられたらほっておかないで、土日祝夜間営業の山梨の

愛気(あいき)整体院(☎0556-22-0564)まで。

腰痛の施術には、自信があります。

ゴルフで体をひねり腰痛を起こしてしまったお客様からもコメントをいただきました。

ゴルフでの腰痛の方からのコメント

腰痛と肩こりのメンテナンスをさせていただきました。

皆さんも山梨の自然中で楽しく生活しましょう。

愛気(あいき)整体院へようこそ。

LINE公式アカウントあります。登録よろしくお願いいたします。

Instagram はこちら☟
@aikiseitaiin

Twitter はこちら☟

お電話はこちらから
0556-22-0564